講師になっても勉強中

セミナー講師をやっている個人事業のような会社経営者がノマドな生活を目指して日々を綴ります

あずきバーとTwitterと人間臭さ

去年、「あずきバー」で有名な井村屋がTwitter上で

 

なんだろう、あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`)

 

なんてつぶやいてましたよね。そのつぶやきからたくさんのおしるこ記事が投稿されました。
 
例えばこれとか↓
 
 
 
そこで人が、webページをクリック利用する理由はこの3つだけらしいです。
 
面白い、伝えたい、学びたい
 
特に面白いに関してはB級感、話題性、つっこみたくなるつまり人間臭い内容がいいんだぜ!!ってこの本に書いてありました。
 

ウェブで儲ける人と損する人の法則

ウェブで儲ける人と損する人の法則

 
企業がwebで集客するには、細かい製品情報が記載されている内容は、ピンポイントで探している人にはいいけれど話題にはならない。
人が話題にしてくれるには、webだからこと人間臭い内容で行きましょうとのことです。特にそれが適しているのがTwittertのようです。
 
てことで、餅が未だに余っているので、あずきバーをおしるこにしてみました!
 
 
f:id:kmishima:20130401010229j:plain
うまー
 
てか冗談抜きでうまい。深夜にやるんじゃなかった