あずきバーとTwitterと人間臭さ
去年、「あずきバー」で有名な井村屋がTwitter上で
なんだろう、あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`)
なんてつぶやいてましたよね。そのつぶやきからたくさんのおしるこ記事が投稿されました。
例えばこれとか↓
そこで人が、webページをクリック利用する理由はこの3つだけらしいです。
面白い、伝えたい、学びたい
特に面白いに関してはB級感、話題性、つっこみたくなるつまり人間臭い内容がいいんだぜ!!ってこの本に書いてありました。
- 作者: 中川淳一郎
- 出版社/メーカー: ベストセラーズ
- 発売日: 2010/10/26
- メディア: 新書
- 購入: 7人 クリック: 211回
- この商品を含むブログ (21件) を見る
企業がwebで集客するには、細かい製品情報が記載されている内容は、ピンポイントで探している人にはいいけれど話題にはならない。
人が話題にしてくれるには、webだからこと人間臭い内容で行きましょうとのことです。特にそれが適しているのがTwittertのようです。
てことで、餅が未だに余っているので、あずきバーをおしるこにしてみました!
うまー
てか冗談抜きでうまい。深夜にやるんじゃなかった